大きくする 標準 小さくする

2007年05月30日(水)更新

明大生 一問百答について

こんばんは。土建屋魂代表 ボスこと きたやまです。

先週の土曜 日曜日に大分で
ボスも取締役になっている
原価管理ソフト ミヤシステムのユーザーを集めた

「ミヤシス サミット2007」を開催しました。
全国から総勢80人を大分別府に集合しました。

もちろん、土建屋魂会員も集合して
これからの土建屋の方向性をもう一度再確認する
いいきっかけになりました。


さて、明大生の一問百答についてですが

<質問>────────────────────────────

経営者になられて、この世に一番残したいものは
どのようなものですか。また、その理由についても教えてください。
                       (立教大学社会学部4年 内藤傑さん)
              
────────────────────────────────

残したいものですか。
私の場合、経営者という立場もありますが
土建屋魂という全国の経営者を集めている組合を持ってるため

この組合を通じて、ノウハウを生み出すシステムを残したいですね。

少し大げさですが、中小零細土木企業って
下請けでしかほとんど生計が成り立たない。

しかし、本当は地域を活性化させるために必要なのは
こういった零細企業がどれだけ真面目に
経営に真正面で取り組めるかなんですよね。

それは、人付き合いであったり
教育であったり、地域貢献であったり
施工能力の向上であったり。

出会いから生まれる目先だけでない
もっと大きな副産物を残したいと思っています。
<<  2007年5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31